2012 年 5 月 のアーカイブ

>>こんなお店です!<<を始めます

2012 年 5 月 31 日 木曜日

駒川支部では、「顔の見える支部づくり」「商売を盛り上げる支部づくり」として会員紹介を行っていきます。
同じ行くならあのお店、同じ買うならこのお店、とお互いに商売繁盛に繋がればHAPPYで~す。

>>こんなお店です!――牧野米穀店さん<<

2012 年 5 月 31 日 木曜日
元気のいい店主牧野孝一さん
米屋の3代目だそうです。
雑穀・米の販売をしています。
安心安全をモットーにいい品質のお米を提供しておられます。
うちはブランド米とか本来のお米の味を変えるようなことはしたくないとこだわり。
店構えは汚いですが、米にとっての環境はこれがベストです!!
米の値段が大手と中小米屋と値段が変わるのはおかしいと大手に負けないように値段でも頑張ってます。
山下会長こだわりの米屋でいきなりぬかを買っておられます。
牧野米穀店
大阪市東住吉区4-18-22
電話 06-6691-4828
久堀喜弘さん
日本舞踊 藤和流 家元 藤和弘扇 の教室を開いておられるお師匠さんです。
ご本人です。
民商の総会や文化行事でも積極的に参加され、皆からお師匠はんと呼ばれる気やすい先生です。
 
日本舞踊は習うと費用がかかるといわれてますが、うちは月7000円からで費用があまり掛からない日本舞踊です。
衣装代場所代とかかなり工夫されているようです。
初心者~指導者まで個人教授します。
生徒さんの年代は50代~80代が多いらしいですが、若い生徒さんも大募集中。
姿勢のためにも健康のためにもいいので日本文化を守るためにも是非みなさん日本舞踊をならいましょう!!
 
久堀善弘
東住吉区駒川5-7-18
電話050-1053-1280
教室の開催日は電話にてお問い合わせください。

>>こんなお店です!――美容室マダムさん<<

2012 年 5 月 21 日 月曜日

今回は美容室マダムさんです。

オーナーの秋田章文さんは、免許を取得後25歳で開業、
ご夫婦でこの地に根をおろして35年、ひたすら世のマダムを美しくすることに心がけてきました。
「当店は、親切丁寧をモットーに、ゆっくりくつろいでもらえる場を提供させて頂いています。お客さまも、いっぱいおしゃべりされて、身も心もすっきりとリフレッシュされて帰られます。」

新規の顧客創出に向けて、「初めてのお客様20%OFF」キャンペーンを行っています。
いかがです、あなたも美しく変身されては?

駒川4-15-4    06-8896-0589    休日

テスト青年部

2012 年 5 月 15 日 火曜日

テスト

テスト婦人部

2012 年 5 月 15 日 火曜日

テスト

>>こんなお店です!――スナックパピプペポさん<<

2012 年 5 月 7 日 月曜日

さて、今回訪問したのは、スナックパピプペポさんです。

お昼なので、お店は開いていませんでしたが、たまたまご主人の田中誠一さんが居られたので早速話を伺いました。

「今はカラオケセットのお客様が中心です。

どこのスナックもカラオケなしでは成り立たないようになってきています。
他店は1曲100円とか場所によっては200円とかあるようですが、うちでは「ワンドリンクと付け出し最低2品付けて2000円で歌い放題」です。
席は15~6ですが、先日の貸し切りでは20人来られて盛り上がりました。
 夜の営業は7時から12時まで、
お昼は普段はやっていませんが、6名以上で予約があれば、ワンソフトドリンクと乾きもののおつまみ付きで歌い放題1000円からお受けします。」

ということで早速、堤支部長に歌ってもらうことに

したかったんですが、
これは写真用のポーズだけでした。

支部長ののどは総会とか歓迎会で披露していただけるそうです。

駒川4丁目4-10  06-6607-1386  休日


大きな地図で見る

>>こんなお店です!――春風Let’s駒川店さん<<

2012 年 5 月 7 日 月曜日

今回は衣料品の春風Let’s駒川店さん

お話を伺おうとするも、お客さんが絶えることなく次から次へとやってくるので、何度も時間を見計らって、やっとお話を聞くことが出来ました。

まさしく春風のような笑顔の素敵な井中由美さん

「衣料品の卸業から、婦人服を中心とした小売に転進したのは7年前、
アウトレットは約30%、工場由来のわずかな難ものはこちらできちんと手直しして並べています。
 多くの有名ブランドを手掛ける韓国や中国の縫製工場と直接取引することで、リーズナブルな価格での提供が可能となりました。
 またほとんどが1点ものなので、同じデザインの服と街でばったり出くわす
といったことはありません。
 ご当地の土地柄からか、中高年のお客様が多く、ゆっくりと品定めをされて買われていきます。
 私の性格がのんびりしているからかもしれませんが。」
と話されていますが、お客様を待たすことはないようです。

男性用肌着も置いています。こちらもリーズナブルな価格です。

駒川4丁目12-21  06-6696-1255  休日

>>こんなお店です!――理容駒川さん<<

2012 年 5 月 7 日 月曜日

今回のお店は、理容駒川さんです。

オーナーの高尾清文さん(74歳)は25年前、長崎で理容の腕を磨き、奥さんと二人で大阪へ進出しました。
そして理容駒川を先代から受け継ぎ、技術勝負で過当競争を戦っています。

20年以上前から現在の理髪料1900円(洗髪込)を改定せずがんばってお客様に奉仕しています。
最近では顔そりが出来る安い理容店ということで、女性のお客さまも増えています。
「一度来られたお客さまの顔は忘れない」としっかりと固定客をつかんでおられますが、なかなか新規の来客は難しいのが現状です。

激安チェーン店と真っ向からの勝負を、際限のない価格競争に持ち込まず、
技術と信頼を武器として今後も活躍を期待したいと思います。

みなさん散髪なら理容駒川を利用しましょう!

 

 

駒川4丁目4-5-17   06-6697-9453  休日・月曜