2013 年 10 月 のアーカイブ

桑津支部婦人部総会を開催!

2013 年 10 月 23 日 水曜日

10月16日(水)に毎年恒例の婦人部総会を喫茶エーボンさんで行いました。参加者10名で1年間の活動報告やこれから取り組む署名運動などの交流を行いました。所得税法56条廃止の署名運動については今まで一部の方たちだけで集めに回ってきましたが、今年からは全会員さんに訪問し、呼びかけ、広げてもらおうと話し合いました。呼びかける際の工夫も考え、桑津婦人部独自で手作りのキーホルダーを作成して、全会員さんに渡しながら所得税法56条廃止署名に協力してもらうことを決めました。

婦人部では毎月第3木曜日に班会を開催しています。

育和支部婦人部総会を開催!!

2013 年 10 月 10 日 木曜日

10月9日(水)育和支部の婦人部総会を開催しました。
1年間の婦人部活動の総括と財政報告を行いました。

育和婦人部では今年6月頃から月1回集まって、
支部の役員さんを講師に認知症の学習会を開催しています。
時には田島診療所の看護師さんに来ていただいたりもしています。
総会では続けて開催していくとともに、
新しい支部独自の取り組みも一緒に考えていこうと呼びかけました。

また、全国的に取り組まれている“所得税法56条の廃止”を求める請願運動にも
取り組むことを決議しました。

元気まつりに出店!

2013 年 10 月 8 日 火曜日

10月6日(日)
「東住吉元気まつり」にて育和支部は“わた菓子”を販売しました。
子供に大人気でした。
希望する子供たちには綿菓子作り体験も行いました。